明日から駅弁NO.1+αの「鮎屋の極薦」 京王デパート25日まで | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

駅弁って、平気で1000円くらいするけど、中身は???。1000円は高いなあって思うことが多々ある。

そんな駅弁界で、感動したのが、九州の「鮎屋三代」というお弁当。
だって鮎が一匹入っているんだもん。
イメージ 1

イメージ 2

(ぜひ、感動した過去の記事もお読み下さい。)
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/34683671.html

このお弁当、私のブログを読んでいる半分の方はたぶんご存じだと思うけど、
同じyahooブログ仲間のayuさんのお店(嫁ぎ先)。
縁が深いお弁当なのだ。。。。。。 
一度食べれば多くの人がファンになるお弁当だ。

そのお弁当が、明日から新宿の京王デパートの催事で販売されるとのこと。(25日まで)
いつもは九州に行かないと食べられないお弁当が食べられるチャンスだ。

ちなみに私は、天草大王のお弁当も好き。
天草大王という地鶏を使い、蒸した塩ダレ味のむね肉と焼きたてのモモ肉を、天草大王の鶏がらスープで炊いたご飯の上に載せたお弁当だ。

そんな我が儘な私に、今回は「鮎屋三代」と「天草大王」を1度にお楽しみいただけるスペシャル駅弁
その名も「鮎屋の極薦(ごくせん)」1,100円を販売するとのこと。(各日予定数900食)
楽しみだなあ。

私の想像だけど、「鮎屋三代」(1100円)より鮎は小さいのを使っているのかも。(汗)
買ったことがないので分からないけど、「鮎屋三代」の大きな鮎も好きなんだよなあ。

ちなみに今回は、東北新幹線vs九州新幹線対決だそうだ。
ぜひ、応援したいなあ。

ayuさんの記事も参考にしてください。

何だか、宣伝記事みたいになっているけど。(笑)
是非、食べて欲しいお弁当なので、記事にしました。(笑)

駅弁大会オフィシャルHP:http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2011/

イチローの内緒情報
噂では、駅弁大会の前半はayuさんが京王デパートにいらっしゃるかも。
また、明日のズームインとかnews everyでも詳しく紹介されるかも。
本人は、テレビ写りを気にしているので内緒情報とします。(笑)
テレビより、数倍(笑)美人って噂が、、、、、、(笑)(真実です。)