動きが可愛くて、、、、好き(少し便利です) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

TBS金曜ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」はご覧になりましたか?
1回目は、映画を見ているようなクオリティーでしたね。
北川景子の新境地って感じかなあ。  まあ、子供には見せたくないドラマですが、、、、
HP:http://www.tbs.co.jp/LADY_cps/

そんなドラマの中で、須藤理彩がさりげなく使っていた物がこれ。 我が家でも愛用しています。
イメージ 1

ところで、TVのHPってなんで右クリックのコピペができなくなったんでしょうね。
ブログで宣伝を書いている人多いのにね。(もちろん著作権の問題なのは分かっていますが、、、(笑))

何だと思います?





3。






2。






1。






イメージ 2

小さい、ポテトチップス用のマジックハンドなんです。



それだけなら、珍しくもないんですが、是非、動画で見て下さいよ。
(たった、10秒の動画ですから、、、、、 ちょっとピンぼけですいません。)

http://www.youtube.com/watch?v=fiel9LkkRlY&feature=mfu_in_order&list=UL

ねーーーーー指の動きが可愛いでしょ。 粉払いができるんですよ。

これぞ、どこかの国には真似のできない?日本のアイデアだよなあ。

タカラトミーの「ポテチの手」POTECHI'S HAND  539円です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4904810379355-52-1217.html

本読むとき、ポテチを食べても本が汚れないのが便利です。
手が汚れずにポテチを食べられますよ。

イチローの独り言
ポテチ用のマジックハンドなら、誰でも考えられると思う。
それに粉落としの横の動きをつけてしまうことこそが、日本的な拘りだ。
この拘り、そして、それを具体化できる技術力があれば、日本の将来も開けるのではないだろうか。

日本のガラパゴスを世界標準にする努力(応援)を国も考えて欲しいなあ。