普通に美味しい つけ麺専門店 三田製麺所 新橋店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

本格的に真冬ですね。
昨日北海道に大雪を降らせた寒気が東京に届いたようです。
北風がビュービュー言っております。
新成人の皆様、おめでとうございます。成人式までにはこの風が止むことを祈ります。

コンラッド東京のクラブラウンジのカクテルタイムでお酒を楽しんじゃうと、
深夜にお腹が空いちゃうんだよね。。。。。。ルームサービスで頼むと目の玉が飛び出すので、、、、(笑)
歩いてすぐの新橋の街を徘徊中年。(笑)
(コンラッド東京は無料宿泊ばかりなので、ルームサービスの値段の高さにビックリ。)

そして、見つけたお店がここ。
イメージ 1

チェーンなんだけど、山手線の飲み屋街にどんどん出店しているお店だ。
博多天神と勝負って感じかなあ。

麺は400gまで同じ値段って言うのがちょっと嬉しいけど。。。。
深夜の食事はデラックス化しちゃうので、300gにしておいた。(笑)
(200gにしておけという突っ込みは無しで、、、、ね。)
イメージ 2


餃子の写真も写っているんだけど。。。。。食べたんだろうなあ。(笑)
イメージ 3

イメージ 4

深夜12時過ぎにつけ麺餃子はあまりやらない方がよいかも。
ここの餃子。。。。大きいし。

スープは、濃厚、、、、海苔の上には魚粉が、、、、
イメージ 5

魚粉を載せるのって東京では定番になっているなあ。

麺は歯ごたえのある見事な太麺で、コシも強くて食べ応えがある。
イメージ 6

この太麺に負けないスープは、濃厚で、魚介味が強いので、冷えても美味しく食べられた。
イメージ 7


深夜までやっていて、美味しいんだけど、普通のお店なんだろうなあ。
イチローの独り言
東京の飲食店って切磋琢磨が激しいから、どんどん進化していく。
このお店が10年前にあったら行列ができただろうけど。今では普通のお店になってしまう。
飲食店って、大変な世界だよなあ。 そんな進化を楽しめるのって幸せ。

イチローのもう一言
大好きな博多だけど、いつも不思議に思うのがラーメン。
あんなに食文化が広い博多なのにラーメンはとんこつばかり。。。。。
とんこつはもちろん美味しいけど。他のラーメンだって別の美味しさがあると思う。
博多で進化した美味しいラーメンを食べたいなあ。 私が知らないだけかも。

つけ麺専門店 三田製麺所 新橋店  
TEL 03-5408-3830
住所 東京都港区新橋3-20-5 第2エムワンビル1F/B1
新橋駅から137m
[月~土]11:00~翌2:00
[日・祝]11:00~22:00
定休日 無休
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13112841/