濃厚Wスープ 風雲児 つけ麺 南新宿 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日、高級ホテルに行った男二人は、さっさとホテルを退散し、向かった先は〆のラーメン。
先日の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/35216502.html
彼のブログは、ラーメンにも精通しているので、期待が持てるなあ。
彼のブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/member_of_jgc

で、彼が選んだお店は、風雲児
イメージ 1

おっと、三是寿司の隣じゃない。人気店とは知らなかった。
三是寿司:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/34689831.html

とにかく、長い行列だったなあ。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


で、つけ麺を注文。
イメージ 6

イメージ 7

つけ麺は、苦手なんだけど、みんなが食べているので、、、、、
(主体性がない私。 好奇心旺盛ともいう。)

スープは超濃厚かつ複雑な味わいですが、
後味は意外にあっさりしてる。
豚骨と魚介のWスープが、高いレベルで融合しているのだと思う。

冷えてきても、美味しく食べさせるのは、Wスープのお陰だよなあ。
しっかりした魚の出汁が、冷えても美味しいスープにしてくれている。

ただし、味の変化はないので、そこは残念。

だんだん、つけ麺の美味しさが分かってきたかも。
イチローの独り言
このお店は、味に変化がないんだよなあ。冷えていくだけ。
その点は、二代目つじ田は、冷えていくときにスダチをかけたり、黒七味をかけたり、
二代目つじ田好きだなあ。 味が変化するラーメンやつけ麺のぞっこんの私。
二代目つじ田の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/33681819.html
つけ麺を食べない方にも是非食べてもらいたい「二代目つじ田」
風雲児  ラーメン、つけ麺
TEL 03-6413-8480 
住所 東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F
JR新宿駅南口から甲州街道に沿って10分ほど歩き、
都営新宿線新宿駅出口の先を左に曲がりすぐの交番を右折、左側。
11:00~15:00、17:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日
席数 15席 (カウンター15席) 
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13044091/

member_of_jgcさん お付き合いありがとうございました。これからもよろしく。