札幌ラーメン共和国 札幌駅 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

札幌駅に札幌ラーメン共和国がある。

全国に展開するナムコの食のテーマパークだ。
イメージ 1


良くも悪くも便利なので、一度は訪れてしまう。

東京なら池袋の餃子、新横浜のラーメン。など行かれたことがあるのでは。

札幌だから札幌ラーメン共和国。ある意味安易だけど、
イメージ 2


有名店が一堂に会しているのだからとても便利だ。
便利だから当然だが、激ゴミだ。(笑)
イメージ 3

寒い冬に温かい場所でお店選びができるのだから便利だよなあ。

で、気が付いたのは、並ぶのが嫌いなこと。
そう、並んでまでラーメン食べたくないよなあ。 (矛盾を許してね。)

そして、入ったのは、大心!! 大きな心って良い名前だなあ。
イメージ 4


本場味噌ラーメン(750円)って美味しそう。
イメージ 5

そう、私は味噌ラーメンが大好き。(もちろん博多ラーメンも大好き。)(笑)
(単なるメンクイとも言う。)

小さなバターも乗って、すり鉢付きのゴマも良いなあ。
イメージ 6


西山製麺の真っ黄色な麺は正に札幌ラーメン。
イメージ 7

コシの強さが真骨頂。

チャーシューは普通に美味しい。
イメージ 8


ただし、残念だけどスープに深みがないんだよなあ。
その上、スープの上10mmは油かって言う感じ。この前の札幌デリーもそうだったけど、

直接の油には驚かされる。さすが、北国札幌。

でもスープの深みがなあ。ちなみに油は少なめって注文できるそうだ。

札幌ラーメン共和国でお気に入りのラーメンを見つけよう。
そう言えば、博多に博多ラーメン共和国ができても良いかも。(笑)
まあ、博多は街そのものがラーメン共和国って話がなくもない。

食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010304/1007232/
実際のお店の記事。