武蔵野 ステーキランチ ヒルトン東京 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

武蔵野はヒルトン東京(新宿)の2階にあるレストランだ。

和食レストランで、テーブルコーナー、寿司コーナー、鉄板コーナーに分かれている。

ここの鉄板コーナーはちょっとお気に入りだ。

今年は、ダイヤモンドクラブに入っているので、二人で行くと半額で食べられる。
(来年への更新はしない予定。)
イメージ 1


ホテルが25周年記念と言うことで、3700円の記念ランチが出ていた。

まあ、記念ランチと言ってもランチの値段としては、そんなにお得感はない。

ランチメニュー。(クリック拡大。)
イメージ 2


私の場合は、年末まで半額で食べられるので、二人で3700円なら納得の値段。

今回は長男と二人で訪れた。


私は、ヘルシー鉄板ランチ。 息子はスタミナ鉄板ランチだ。

小鉢は、焼いたアジと蟹肉、大根。
イメージ 3


小ビールもせっかくなので、、、、(飲み物は半額にならない。)
イメージ 4


サーモンのタタキ、サラダ仕立て。
イメージ 5


サーモンを鉄板で表面だけを焼き、アボガドソースをかけた料理だ。


タタキにすると、味が良くしみこんで美味しく食べられる。

家の鉄板プレートでもやってみたいと思う。


シンプルな豆腐サラダなのだが、小トマト(プチトマトより小さい)が

歯触りも良く、引き立てていた。
イメージ 6


二人分のヒレ肉。スタミナ鉄板150g ヘルシー鉄板80g
イメージ 7

脂身の少ない上質なお肉であった。

上にコックさんの手が見える。

ヘルシー鉄板のお肉は、梅肉ソースで頂く。
イメージ 8

私は、ワサビだけで食べたかったが、

梅肉ソースは初めての味だったので、これはこれで美味しい。(笑)

再訪があるなら、半分はワサビで食べたいものだ。

良質の牛肉を塩コショウで焼き、ワサビで食べる。幸せな食べ方だ。


息子のステーキは、モヤシなどの炒め物も添えられる。
イメージ 9

ニンニクも入って、ボリューム満点、満足度も高い。

ご飯と味噌汁、お新香も付いて、ご飯はお代わりができる。

デザートは、杏仁豆腐。
イメージ 10

アーモンドゼリーではなく、本物の杏仁豆腐の優しい口触りがなんとも美味しい。

半額でないと食べられない武蔵野の鉄板焼き。(笑)

飲み物について、
ホ「飲み物は何に致しますか?」
息子「水で良いです。」
ホ「ミネラルウォーターでよろしいですか?」
息子「普通の水で良いです。」

普通の水って言わないと、ジュースと同じ値段のミネラルウォーター(800円くらいかなあ)が出てきます。(笑)