バルサミコ酢きんぴら 我が家の夕食 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

我が家の夕食は、こんな感じに
イメージ 1

主菜1品、汁椀、ご飯。ってパターンが多いです。

この日の主菜は、さんまの塩焼き。

ご飯は、五穀米。

みそ汁は、私の大好きな「油揚げ、豆腐、ネギ」

と純和風なんですが、和風じゃないんです。何が違うかって言うと

今回のきんぴらゴボウは、いつもと違います。
イメージ 2


何が違うって、
作り方
ゴボウをオリーブオイルでしっかり炒めて、
はちみつ・バルサミコ酢・醤油で ちょっと煮込みます。

オリーブオイルにはちみつ、バルサミコ酢ですよ。

こんな発想は、私にはありません。

朝cafeさんのブログを見ていて知ったのです。

朝cefeさんのブログはアイデア料理満載で、

写真も綺麗で、とても楽しいです。


このきんぴらは味にコクが出て、いつもと違う美味しさになりました。

ただし、バルサミコ酢の量は入れすぎない方がよいです。

隠し味程度でもOKかも。私は、酸っぱいのも好き。

また、ハチミツだと味が薄く感じる方は、お砂糖でどうぞ。

朝cefeさん楽しい料理をいつもありがとうございます。