書庫の整理 過去の記事を見つけたい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ホームページと違い違いブログはWEB上の日記という位置づけなので、過去の記事を見つけにくいです。

私は再編集して、地域別の記事を作り、そこにリンクできるようにしています。

ですので、過去の記事に割合と簡単にたどり着けます。

ただ、とても面倒な作業です。


みなさんはどのようにして過去記事を探していますか?

その1

「すべて表示」のボタンを押して、そこの検索で探す。

ただし、キーワードが悪いと探せない。

その2

だいたいの日付からさがす。

これも 日付が分からないと探しにくい。

その3

書庫から探す。

これが本命って人が多いと思います。

ただし、書庫を本文表示にしておくと、スクロールに時間がかかり、探すのが大変です。

題名表示にすると、一覧できて簡単に記事を探せます。

設定は
[ブログ設定]-[書庫設定]-[表示形式]-「タブを押して」-[タイトルのみ]です。

みなさんの書庫もタイトルのみにすれば読者も記事を探しやすいです。

いろいろな方のブログを読んでいて、後日、その記事を読みたくなっても探せないのがあり残念です。

書庫をタイトルのみにしていただければ、探しやすいと思います。


トラックバックに不愉快になる記事を付けられることがあり、私は速攻で削除するんですが、

削除しない方が多く不思議です。

[最新のトラックバック]の「すべて表示」のボタンを押して、削除できますよ。

余計なお世話ですね。(笑)