濃厚が美味しい味噌ラーメン みそや林檎堂 東中野 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昼と夜のお店が違うので有名な店だ。

昼:みそや林檎堂 濃厚味噌ラーメンと日本一の卵がけご飯。
夜:APPLE BAISIC つけ麺と日本一の卵がけご飯。
イメージ 1


昼間におじゃました。入口の前にメニューがあるので、選んでから入店。(クリック拡大)
イメージ 2


味噌ラーメン地鶏の煮卵付き900円
イメージ 3

このラーメンは衝撃だった。

今まで食べたラーメンで最も濃厚。

スープはコラーゲンでトロトロ、これが麺に絡まって

ビックリする美味しさ。
イメージ 4


ただ、ちょっと塩辛いのと、あまりの濃い単調さで途中からちょっと飽きた。(汗)

普通のラーメンより量は少なめ、ドンブリも小さめなんだが、、、、(笑)

地鶏の煮卵もしっかり味が付いているので、逃げ場がない。

煮卵はやめて
日本一の卵がけご飯を注文すれば、大満足だったと思う。

次回は、林檎堂ご飯セットB(950円)の注文決定。
味噌ラーメン+日本一の卵がけご飯。

このお店のもう一つ不思議なのは、七味唐辛子がないこと。

味噌ラーメンに七味を振らないで食べたのは初めてかも。

とろとろスープの味噌ラーメン未体験の方にお勧め、ただし昼間のみ。

みそや林檎堂  味噌ラーメン
03-3362-1173 
東京都中野区東中野1-31-8 井上ビル 1F
[月~土]11:00~15:00
定休日 日曜日
席数 7席 (カウンター7席) 
完全禁煙がうれしい。
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13056889/