見直した? 膳菜 さがみ 小田急百貨店 新宿店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この開放的空間が気持ちよかった。
イメージ 1


どこだかお分かりに分かるだろうか。

いつもは立ち寄らない空間なのだが、諸般の事情でここで食事となった。

こんなメニューを頂く。(クリック拡大)
イメージ 2


おもてなし膳2580円

ゴマ豆腐と鯛の洗い梅ソース
イメージ 3


ゴマ豆腐は普通なのだが、
イメージ 4


鯛の洗い梅ソースは初めての味であった。
イメージ 5

梅ソースで頂く鯛は夏向きの爽やかさだ。

鰆の金山寺味噌焼き
イメージ 6

これもナイスアイデア。金山寺味噌焼きは初めての味だ。

甘めの味噌が良い味を出している。

海老 鱚 アスパラ天麩羅
イメージ 7

これは、普通に美味しい天ぷらだ。

鯛御飯 赤出汁 香の物
イメージ 8

上品な鯛飯と、濃い味の赤出汁味噌汁が良くあって美味しい。

抹茶アイスクリーム
イメージ 9

小豆のあんのかかった抹茶アイスクリーム。

オリジナルのアイスクリームのようで、甘さを抑えてなかなかのもの

デパートの13階とは思えないお店だった。
イメージ 10

お庭で食べられる席(喫煙可)もあり、とても開放的。

店内は全席禁煙なのも嬉しい。

デパートの和食店をちょっと見直してしまった。

このお店はニユートーキヨーが経営するお店だそうだ。


ニユートーキヨーだけあって、メニューも多彩だ。