知らなかった美味しさ 黒糖焼酎 奄美大島 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

5月9日10日はコクトーなので、黒糖焼酎の日だ。

JALの空港ラウンジはお酒が飲み放題って前にも書いたが、

福岡のラウンジでは、5月10日をとっくに過ぎているのに(笑)

黒糖焼酎がこんなにいっぱい。(笑)
イメージ 1


ノンベイのみなさん。我慢できます?

私は、、、、、、、、無理だ。

一番左の天海を頂く。 甘味大島、じゃなくて奄美大島のお酒。

この黒糖焼酎ももちろん甘くないのだが、

なぜか甘い香りに驚かされる。

そして、嫌な臭みもなく、まろやかな味わい。美味しいではないか。


実は、黒糖焼酎を飲むのは初めてなのである。

ノンベイの私は、黒糖と聞いただけで何となく飲む機会がなかった。


んーーーー。飲み比べたい。

ノンベイのみなさん。我慢できます?


次は、隣の喜界島を頂く。

黒糖焼酎の味わいは変わらないのだが、素人にも分かる味の違いが。

これは、楽しいなあ。

んーーーー。もう一杯飲み比べたい。

ノンベイのみなさん。我慢できます?

八千代で〆てみよう。(笑)

と、黒糖焼酎を味わったところで、

全体の〆は、薩摩焼酎黒白波の瓶。

ノンベイに飲み放題のお酒を置いちゃうとこんなことになる。(笑)

イメージ 2

(クリック拡大)
イメージ 3

(クリック拡大)
イメージ 4


思ったより、気に入った黒糖焼酎。今度買ってみようと思った。

私は天海が気に入ったかも。

20代=ウイスキー。30代=日本酒。40代=焼酎。 20代から40代は平行してワイン。 50代のマイブームは?

日本酒も好きだけど、焼酎も奥が深くて楽しいなあ。