あじさい茶屋 JR東日本 駅蕎麦 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

みなさんは蒸し蕎麦はお好きだろうか。
私は、蒸し蕎麦を食べるならうどんの方が好き。

JR東日本の駅蕎麦には、蒸し蕎麦と生蕎麦のお店があって、

どっちだか一度食べてみないと分からない。

そんな中で「あじさい茶屋」は店名より「生そば」の文字が大きい。(笑)
イメージ 1


値段も蒸し蕎麦とあまり変わらないので、できれば生そばの店を利用したいと思っている。

そんな「あじさい茶屋」にこんなメニューが、、、、(クリック拡大)
イメージ 2


冷やしさんとろそば530円
イメージ 3

値段は高いが、

オクラ、メカブ、とろろは私の大好物。

ついでにコラーゲン。(コラーゲンはいらないから490円にならないかなあ)(笑)

イメージ 4

思ったより、オクラ、メカブ、とろろの量が少ないが、

まあまあ満足できるかも。

この記事は、さんとろそばの紹介でなくて、

生そばの駅蕎麦が美味しいという記事だ。(笑)

ウィキペディアの立ち食い蕎麦の記事が面白かった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E3%81%A1%E9%A3%9F%E3%81%84%E8%95%8E%E9%BA%A6#.E9.96.A2.E6.9D.B1