味の宝石箱や 海鮮丼 魚啓 御殿場 静岡県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

説明不要の海鮮丼(1650円)

このお店の一番人気で、半分近くの人が注文しているような。
イメージ 1


ウニ、いくらの醤油漬け~生シラス、マグロまで15種類以上の海鮮が乗っている。

初めての人はビックリの海鮮丼だ。

箸の大きさと比べて欲しい。
イメージ 2

写真からは大きさがよく分からないが、みそ汁のお椀も普通のお椀の2倍はあるような。


アサリのみそ汁だが、こんなに身がプリプリのアサリも珍しい。

良い出汁が出ており、美味しいなあ。

この海鮮丼より、リーズナブルにした おまかせ丼(980円)もある。


上天丼(1390円)
イメージ 3


エビ2本、穴子、アジ、白身の魚、エリンギ、ナス、カボチャ、シシトウ、等が入る。

写真が悪くて、美味しそうに見えないかも知れないが、

見事な天丼だ。ボリュームも満点。

どちらのドンブリにも茶碗蒸し、漬け物、みそ汁が付く。
イメージ 4


大満足な、食事となった。

知る人ぞ知る。知らない人は通過する。
イメージ 5


御殿場の街を抜けて、畑の真ん中にあるようなお店で、行列ができている。

オープンの11時前から並ぶそうだ。

ただ、回転も速いので、思ったより時間はかからない。

沼津漁港直送の新鮮な魚貝が食べられる。魚屋さんが経営するお店。

魚啓 (うおけい) 
静岡県御殿場市印野1648 
0550-88-0081
営業時間 11:00~21:00(昼休みがあったような)
定休日 火曜日
HP:http://www13.ocn.ne.jp/~mkaze/shuhenuokei.htm
食べログ:http://r.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22000419/