今の季節限定 コゴミのお浸し | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

kt90jpさんのブログを読んでいて無性にコゴミが食べたくなりました。

コゴミは今の時期限定の味。

年に一度は味わいたい味です。

kt90jpさんのベランダ炭火焼きもいつも羨ましく思っています。

ベランダ菜園で取れた物を炭火で焼いています。

また、埼玉県南部のお蕎麦屋さんや、オーディオ、ジャズなどにも詳しいブログです。

kt90jpさんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/kt90jp

先日行った御岳山に取れたてコゴミが売っていました。
イメージ 1


一緒に買った下の野草はなんて名前だか失念しました。(汗)
(このお浸しもフキの味に似て美味しかったです。)

イメージ 2

コゴミのシャキシャキ感がたまりませんね。

春ならではのお味です。

天ぷらも良いですが、お浸しはより野草の味が分かりますね。

イメージ 3

我が家もせっかくなので、ベランダでジンギスカンをやってみました。

周りのマンションから見えちゃいますので、たまにしかできません。

kt90jpさんが紹介していたCDも買っちゃいました。(笑)
イメージ 4

ブルーノートのCDは初めて買いましたよ。

1957年の録音だと思うのですが、当時の音がそのまま再現されていて感動。

24bitのCDはひと味違いますね。音だからひと音かな?