「たきおか」(立ち飲み)上野 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

マサさんのブログに再三取り上げられるお店なので、訪問してきた。(笑)
マサさんの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/enmasa100/57085120.html

その日は、上野に用事があったので、友人との待ち合わせに使わせてもらった。

イメージ 1

店構えは、マサさんの紹介がなければ絶対に入らないだろうという店構え。(汗)

カツオのたたき、中落ち、煮込み。
イメージ 2


どれも200円前後の値段で驚くほど安い。

ところが、どれもきちんとした居酒屋さんと遜色ないほど美味しい。

舌の肥えた友人も驚いていた。(私は単なる食いしん坊。)

イメージ 3

友人とビールで乾杯し。

値段は締めて1500円でおつりをゲット。

すべての飲み物、食べ物をその場で会計する。

ちょっと面倒だが、いっぺんに注文し、乾杯して店を後にすればOK。


マサさんの言うとおり、さっと入って、さっと食べて、さっと出る。

素晴らしい。

本日のお勧めメニュー。(値段にも注目。)
イメージ 4


近くには、上野で一番有名なもつ焼きの店http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016740/「大統領」があった。
イメージ 5


こちらの店も満席だった。

乾杯をするなら立ち飲みの店も有りだと思った。

立飲み たきおか  
03-5812-9899 
東京都台東区上野6-9-14 
営業時間 7:00~23:00
※朝7時からオープンしているのもすごいなあ。
定休日 年中無休