感動の鳥料理 鳥喜 御徒町 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

このお店は、御徒町から昭和通りに出て多慶屋(東京で有名なディスカウントデパート)を
過ぎたところにある交番を左に入り、しばらく歩いた左側にある。
イメージ 1

知る人ぞ知る有名な店らしいが、友人の紹介がなければ入るのをためらうような

店構えだ。

店主が考えたオリジナルの鳥料理も含め、多数のメニューがあるため通っている

友人も全メニューを制覇できていないようだ。

ずっと誘われていたのだが、やっと行くことができた。

四川風レバ刺し。
イメージ 2

レバ刺しを四川風にしてタマネギなどと一緒に食べる。

レバ刺しが苦手な人も美味しく頂けそうだ。

トリ刺し。表面をこんがり焼いてあり、中はお刺身になっている。
イメージ 3


表面のコンガリ(笑)加減と、刺身の感じが絶妙で、こんな美味しいトリ刺しを食べたことがない。
イメージ 4


鳥シュウマイ。友人が絶対に外したくないメニューだと言っていた。
イメージ 5

鳥のパサパサ感がなく、鳥の美味しさを閉じ込めたシューマイだ。

そういえば、今回食べたメニューで、鳥特有のパサパサ感のあるものは皆無だった。

どれもしっとり柔らかく、しかも新鮮さが良く分かった。

K○Cというフライドチキン屋さんでは、油で揚げているのに3回に1回はパサパサだ、、、、(笑)

鶏皮の南蛮。コラーゲンたっぷりで、鶏皮でこんな食べ方もあったのかと感動。
イメージ 6


名前を失念したが、こちらもコラーゲンたっぷりで、タレと野菜のバランスも良く続けて感動。(笑)
イメージ 7


とりつくね。とっても地味に見えますが、滋味深く今まで食べたつくねの3本指に入るかも。
イメージ 8


ピリ辛ハツ。ナイスアイデア。串焼きに一味を振ったものとはひと味違う。
イメージ 9


鶏皮。酔っぱらってきていたので、どんな感動があったが失念。
イメージ 10


手羽先のピリ辛焼き。気持ち良いくらいピリ辛で酔いが覚めた。
イメージ 11


鳥スープ。この味、深いなあ。酔っぱらう前にもう一回飲んでみたい。
イメージ 12

ピリ辛焼きおにぎり。こちらも辛い、けど美味しい。こんな焼きおにぎりも有りだなあ。
イメージ 13


この焼きおにぎりを鳥スープに入れて味わうと、どちらも別物のように美味しくなる。
イメージ 14



今回は、お腹がいっぱいで食べられなかったが、野菜を使った料理も絶品とのこと。

必ず再訪したいお店となった。

こんな美味しいお店を今まで知り損ねていたことが残念だ。

今回は、友人からご馳走してもらった。ご馳走様でした。


鳥喜 (とりよし) 居酒屋、焼鳥、鳥料理
03-3835-7618 
東京都台東区台東4-3-2 
17:30~23:00
定休日 日曜・祝日