歩行喫煙はそろそろやめましょうよ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

東京では、歩行喫煙を禁止している場所が多くなっています。

では、禁止されていない場所では歩行喫煙して良いんでしょうか。


マナーの問題として、歩行喫煙はダメだってそろそろ気がついて欲しいです。


きちんと決められた場所でタバコを吸うのは個人の自由です。

でも歩きタバコは、人に迷惑をかけていることに気がついて欲しいです。


今日、前を歩く妙齢の女性がタバコを持っていることに気がつかず、

急いでいたんで抜かそうとしたとき、タバコが触れそうになって焦りました。


また、タバコを吸っている人の風下を歩くと20m以内で射程圏内に入ります。(笑)

何の射程圏内って20m以内では煙はなくても副煙流はあるようです。(臭いですし。)


私は、6年前に禁煙した新参者ですが、喫煙中に多大な迷惑をかけていたんだなあって反省しております。

周りに迷惑をかけないように喫煙して欲しいです。

ちなみに私は嫌煙家ではありません。
お酒を飲むときに連れがたばこを吸っていると、酔った勢いでもらって吸ってしまうこともあります。

そんな私が言うのは説得力がありませんが、歩行喫煙はマナーの問題としてやめた方がよいと思います。