路面店はひと味美味しい 釜揚げ讃岐うどん「丸亀製麺」 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

丸亀製麺は、兵庫県にある株式会社トリドールが運営しており、讃岐には関係ない讃岐うどんのお店だ。(笑)
HP:http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_index.html

ショッピングモールに多く出店しているので知っている人も多いと思う。

私もショッピングモールで食べたことがあるのだが、イマイチ良さが分からなかった。

今回、路面店に行ってみて、とても美味しかったので意外な再発見だった。
イメージ 1

ショッピングモールでしか食べていない方は、是非、路面店に行ってみて欲しい。

昼時だったためか、オープンキッチンの厨房スタッフが、10名くらいいて、その活気に驚かされる。
イメージ 2


値段は、讃岐うどんとして普通の値段だ。(クリックすると読みやすくなります。)
イメージ 3


麺は、店でどんどん作っており、そのままゆでてくれる。

お客の導線は、オープンキッチンをぐるりと回りながら注文し、うどんを受け取る。
イメージ 4

スタッフの分業も見事でどんどんうどんが作られていく。

天ぷらも揚げたてだ。天ぷらの種類が少なくなった物から揚げてくれる。
イメージ 5


揚げたてのかき揚げが130円なのはリーズナブルだ。

ぶっかけうどん大(380円)+かき揚げ+いなり寿司
イメージ 6


ネギが入れ放題なのも嬉しいサービスだ。

はなまるうどんは、ネギの入れ放題をやめてしまっている。

ショウガとゴマも入れて頂いた。
イメージ 7

前にショッピングモールで食べたときとの味の違いにビックリ。

コシの強さがまったく違うし、冷やされ方も違う。

こちらのお店のうどんは、よく冷えていて、腰の強さとモチモチ感が讃岐うどんの王道の食感。

出汁も讃岐うどんならではの味。

かき揚げの厚みも見事だ。
イメージ 8


思わず、かぶりつき、見事にやけどした。(笑)

讃岐うどんって食べ方がいっぱいあり、何にするかいつも悩んでしまう。
イメージ 9


ショッピングモールでなく、路面店がお勧めだ。

丸亀製麺 立川店
東京都立川市栄町3-5-1
042-527-8818
大きな駐車場 あり
定休日なし
11:00~22:00(LO21:30)