麺処 遊(鶯谷)台東区根岸 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

JR山手線の鶯谷駅って山手線で知名度が一番ない駅らしい。(笑)
「うぐいすだに」って読めない人もいるらしい。

この駅の南口を出て左に歩き、坂道を下りながら線路を渡り、階段を下りたところにこの店はある。
(徒歩2分)

イメージ 1


この写真のどれが、らーめん屋さんだか分かるだろうか?

もちろん一番真ん中のお店なのだが、知らなければ、ラーメン屋とは分からない。(笑)


近づくと券売機があるので、分かる。
イメージ 2


この券売機に「スープ増100円」なる券が売っている。???


チャーシュー麺にあたる肉中華そば(750円)もあるが、

私は、シンプルに中華そば600円。(中700円、大800円)

イメージ 3

「スープ増100円」の意味が分かった。

スープから麺が出ている。(笑)

そして、スープを飲んで、少ない意味が分かった。

濃厚なのである。 カツオと、煮干しの味がガツンときて舌が負けそう。(笑)

魚介系のスープでこんなに出汁の濃いスープは初めてだ。

この量で充分だ。

イメージ 4

麺はストレートで平打ちの中太麺。

つけ麺感覚で、一気に頂いた。

スープが少ないので量が少なく見えるが、普通のラーメンと同じ量だ。

この店は、6席しかないので、行列覚悟の人気店。

同じく有名店である「中華そば 伊藤」の息子さんがやっているお店だ。

魚介系スープ好きの人にははまる味だ。

ただし、お店を出ると身体からも魚介系の香りがする。
麺処 遊  
東京都台東区根岸1-3-20 
080-6672-7111 
休み 不定休 
営業時間 11:30~材料がなくなり次第終了