近 況 大原簿記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今月は、仕事の量を読み違えてしまったんです。

ゆとりがあるはずでした。(笑)

で、書かなかったのですが、諸般の事情から簿記3級を取ることになったのです。

「本気になったら大原簿記へ」

の宣伝通り、大原簿記学校に通っております。

大原簿記学校の3級講座
3級は簿記の入口であり2級・1級講座につながる人が多いので、どの学校もキャンペーンで安く受けることができます。

私が受けているのは、3級速修コース(夜間)で授業は、
週に2日 
19:00~21:40(実際は22時くらいまで)

基本講座6回。
補習2回。
まとめ3回。
問題の解答練習3回  。
模擬試験1回。
の計15回 一回3時間近く行われます。

で値段は、キャンペーン(年に3回くらい実施)だと
14500円で受けられるのです。
教科書、問題集、解答集、講義ノートもついての値段です。

2月22日が検定日です。

簿記検定は、2月、6月、11月に実施されます。

正月休みから通い始めたんですが、仕事が始まり、なんと長欠の人が出てしまいその仕事が私に回ってきたんです。(汗)

その上、自分の仕事も量を読み間違えていたんで、もう大変。(笑)

簿記の授業は、基本的に講師がしゃべり続けて終わりますので、問題演習は、家に帰ってから行うことになります。

次の講義までに復習・問題演習をしないと、次の授業が分かりません。

その結果。
毎日のように睡眠時間を削り、10分間夕食になっている次第です。(笑)

簿記の勉強は、今まで馴染みのない言葉ばかりで、40台後半の脳みそは、拒否体制にすぐ入ります。

勉強時間が取れないという言い訳をしたくなります。

別に合格しなくても簿記を知るだけでok(事実ですが)ってささやきが心の中で聞こえます。(笑)

そんな自分に負けたくなくて、今日は記事にしました。

2月22日の検定日まで、精一杯頑張りたいと思います。

ただ、自信はまったくありません。(汗)

問題文や読み間違えるなど、ケアレスミスばかりです。



こんなことなら若いうちに取得しておけば良かったと思いつつ、脳の活性化には何よりだとも思っております。

とても大変だけど、新しいことを知るのは楽しいことですよね。

今週も気持ちを入れ替えて頑張ります。

1月も今週で終わりです。

みなさんの1週間が素敵な1週間になると良いですね。



テレビを見たり、新聞を読んだりする暇はありませんが、ブログを書いている時間だけが、私のリラックスタイムになっております。

ブログを書きながら頭をリフレッシュさせております。