季寄せ 蕎麦 柏や 三鷹駅南口駅前 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

毎日のような10分夕食にストレスを感じ、
猛烈に美味しいお蕎麦が食べたくなった。
(10分夕食に立ち食い蕎麦は、寂しすぎる。)

そんな時に役に立つのが
まあやんさんのブログ「蕎麦etc 日暮らし~風の流れるままに 」だ。
お蕎麦の人気ブログだ。

といっても時間がないので、三鷹で途中下車して「柏や」に行った。
まあやんさんの柏やの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/mmysss344/57742770.html

イメージ 1

店内は、お洒落なバーって感じで、完全に飲み屋さんだ。

まあやんさんの記事で、どうしてもかけそばが食べたかったので、注文してみた。

このお店で、かけそば(650円)だけを注文するのはちょっとだけ勇気がいる。

イメージ 2

三つ葉は、入っていなかった。(笑)(まあやんさん:入っていないですよ。(笑))

甘めの出汁と、蕎麦の美味しさで一気に食べた。

七味を多めに入れたら、七味の香りも美味しく頂けた。

シンプルなかけそばって素晴らしい。

食べ終わる前にざるそば(650円)も注文した。

イメージ 3

ストレスが貯まっていたので、かけとざるそばの一気食い。

実は、生まれて初めての「かけ+ざる」

かけそばで暖まった身体に、ざるの冷たさが嬉しい。

蕎麦のコシと、薄めだが甘みを抑えた上品な出汁が美味しい。

そば湯を入れて完食。
残り3時間の仕事を頑張れた。

(クリックすると読みやすくなります)
イメージ 4

「かけ+ざる」の注文は、お店の人に変な客だと思われただろう。(笑)

でも値段は1300円で、とても贅沢だ。

あと500円出せば、こんな御膳が頂ける。

「かけ+ざる」はやはり、贅沢かも。

その他のメニューはこちら(クリックすると読みやすくなります)
イメージ 5

イメージ 6


シンプルな「もり」と「かけ」。蕎麦の禁断症状の特効薬

たった30分でストレス解消、お蕎麦よありがとう。(笑)

季寄せ 蕎麦 柏や 
東京都三鷹市下連雀3-35-1
0422-48-2349
11:00~23:00(LO22:00) 
正月、4月、9月の第2水曜休
(三鷹コラルビルの休業日)