本格的火鍋 刀削麺荘 上野店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

刀削麺荘はいろいろ支店があるようだが、本部のHPが見つからない。

「刀削麺荘唐家」・「刀削麺 XI'AN(シーアン)」など違うチェーンもあるようだ。

この刀削麺荘には、偶然入ったお店だ。

中国で食べた火鍋が忘れられず、

東京で火鍋は値段が高く食べる機会がなかった。

イメージ 1


この看板に引き寄せられ、入店した。
イメージ 2

火鍋のフルコース3800円+紹興酒ボトル2000円を注文(クリックすると読みやすくなります)
イメージ 3

一人、5000円弱だ。

前菜、蒸し鶏、クラゲも美味しいが、ゴーヤの前菜は初めてだが美味しい。
イメージ 4


小籠包。 肉まんのように大きい小籠包で大きいから肉汁もたっぷり。
イメージ 5

一人、2個は、ボリューム満点だ。

鉄板餃子2種。
イメージ 6

こちらも普通の餃子の1.5倍くらい有り、お腹がふくらんできた。

エビのマヨネーズ和え。(グリーンアスパラ、銀杏入り)
イメージ 7

とても美味しいが、マヨネーズたっぷりでカロリー高そう。(笑)

そろそろ満足してきたぞ。

やっと、火鍋の登場。見事な唐辛子だ。
イメージ 8

ナツメなど、いろいろな漢方が入っており、滋味深く、左は辛いスープだ。

ただ、たくさんのチャイニーズハーブが入った薬膳スープは身体に良さそう。

辛ければ、右のスープで口を休めることもできる。(笑)

私は、最後まで左のスープで美味しく頂いた。


入れる肉と野菜。
イメージ 9

元祖しゃぶしゃぶ。肉は、牛、豚、ラムの薄切り。

辛いスープでシャブシャブした刺激がたまらない。
汗をかきかき、お腹いっぱいなのに止まらない。

〆は刀削麺。このスープに入れて食べれば、大満足。
イメージ 10

イメージ 11

紹興酒も飲みきり、満腹、良い気分。


デザートはマンゴープリン。
イメージ 12

これは、普通の味だった。(笑)

偶然入った店だが、ボリューム満点。味満点。値段にも満足。
次回は、火鍋だけを食べに行きたい。
火鍋だけなら、2630円


刀削麺荘 上野店 (トウショウメンソウ) 
03-5816-0518 
東京都台東区上野2-7-12 上野鈴本ビル 2F
[月~土]
11:30~15:00
17:00~23:30
[日・祝]
11:30~15:00
17:00~22:30
定休日 無休
クーポン:http://www.guidenet.jp/coupon.cgi?s=2230
ファーストドリンク無料など。