東京麺通団(讃岐うどん)新宿西口 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ザガットサーベイ・レストランガイドは庶民的なのでお気に入りだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/11968057.html

このザガットサーベイにはお値打ちレストランという部門があり
第3位にランクされているのが、この東京麺通団だ。
この店は、福岡や名古屋、吉祥寺にも支店がある。

飲み会の〆に東京麺通団に寄ってみた。(深夜2時まで営業。)

新宿の大ガードから徒歩2分の距離である。

ラーメンを食べるより、讃岐うどんの方が健康的な気がする。
イメージ 1


完全セルフサービスのお店なので、好きな物を好きなだけ取って気楽に会計。

酔っぱらいには、完全個別精算もめんどくさくなくて良い。

最初に茹でたうどんを受け取り、天ぷらなどの具を選び、ネギやショウガを入れ会計する。

会計後にかけつゆの蛇口からどんぶりの中に好きなだけつゆを入れればOK。


イメージ 2



誰だーーーー。

〆だって言ったのに、天ぷらや煮卵、きんぴらを持ってくる奴は。

これじゃ!!つまみじゃないか。


イメージ 3


結局、誰もうどんを取らず、焼酎でもう一杯、おまけのもう一杯になってしまった。

焼酎も水割り、お湯割り、ロック。何でもOKの店だ。


写真は取り忘れたが、最後は、ざるうどん小(290円)で閉めた。

とても腰があり、のどごしの良いうどんであり、

つゆも讃岐うどん、ど真ん中の味だ。

うどんも自家製麺で作っている本格讃岐うどんのお店である。

深夜2時までやっているので、2次会や飲んだ後の〆にも良いお店。

東京麺通団
東京都新宿区西新宿7-9-15ダイカンプラザビジネス清田ビル1F
電話:03-5389-1077
朝10時~深夜2時まで
年中無休