柿崎商店 海鮮工房+市場 余市 ニッカの隣 北海道 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

イメージ 1


ここは、余市で一番有名なレストランかもしれない。

1階は、海鮮売り場+スーパーマーケットになっており、

北海道でしか買えない、品々も多くある。
イメージ 2

鱈みりん。

これは、私が大好きな品だったが、東京では買えなくなってしまった。

10本位入って、598円は、安い!!

二袋も買ってしまった。

イメージ 3

カレイ干し。

4枚入って、380円は、安い!!


家で食べてみたら、

固い。

焼いた煙が臭い。

塩味がない。

なのに、何故か癖になる味で、エイひれのようにマヨネーズをつけて食べると美味しい。

イメージ 4

アワビが2個入って、980円は、安い!!

泊まりでなければ、買って帰りたかった。

イメージ 5

そして、2階は海鮮食堂。

イメージ 6

町の大きな食堂って感じだ。

イメージ 7

イメージ 8

磯丼 980円。

ホタテ、ホッキ、貝つぶがたっぷり入って、新鮮なので大満足。

本当は、ウニ丼が有名なのだが、地元産の物しかないので、この時期は出していない。


イメージ 9

アンコウ汁 400円。

アンコウがたくさん入っており、価値ある400円。

アンコウのだしが美味しく、身体も芯から温まる



イメージ 10

焼き魚宗八 270円。

手間のかかる焼き魚を270円で出してくれるのは嬉しい。

ビールが進む進む。

イメージ 11

イメージ 12

田舎のお店だと馬鹿にしちゃいけない。

禁煙の上、喫煙所までもうけてくれている。

今回の北海道旅行で、
六花亭:
ニッカウイスキー蒸留所:
そしてここと、お客に優しい企業姿勢を強く感じた。

余市へ行ったら必ず寄りたいお店です。


柿崎商店 海鮮工房   魚介料理・海鮮料理
0135-22-3354 
北海道余市郡余市町黒川町7-25 柿崎商店 2F
10:00~19:00(L.O)
定休日 不定休