好日(無化調ラーメン・つけ麺)東中野 中野区 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

人気店です。

11:30にオープンして15分で満席になりました。

イメージ 1



入ってくる人は、一人が多く、メニューも見ずに、全員がつけ麺を頼みました。

大盛りにするか、温もりにするか、煮卵温玉入りにするか、と選ぶ人が多かったです。

カウンターがないお店で、女性が一人で入っている場合も多かったです。

女性は、小盛りを頼む人が多かったです。値段が50円引きになるのも嬉しいです。

私も小盛りにすれば良かったというくらい量が多かったですよ。

イメージ 2

イメージ 3


煮卵つけ麺800円にしました。

麺は、スパゲッティーかと思うくらい太く、腰のある麺でした。

無化調のスープは優しい味でパンチこそないですが、通ってしまう理由が分かります。

味わうほどに鰹だしの効いた美味しいスープです。

つけ麺を食べた後にポットのお湯をスープに入れて飲むと、別の味わいがあり、美味しいです。

私はスープまで飲み干し、満腹度120%でした。


なんでもこのお店を開店準備中に開店を進めていたご主人が亡くなったそうで、奥さんが一から修行して開店させたようです。(確認情報ではありません。)

亡き夫の意志を継いで人気のラーメン店にするなんて、素晴らしいですよね。

ちなみに今回は、全員がつけ麺を注文していましたが、ラーメンも美味しです。

店名 好 日 (こうじつ) ラーメン / つけ麺

最寄り駅 東中野駅徒歩3分

東京都 中野区東中野1-53-7

電話 03-3369-5914

定休日 日曜日 

営業時間 [平日]11:30 - 14:30/18:00 - 21:00 [土曜日]11:30 - 14:00