ノルネブ(韓国料理)立川高島屋 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
384さんのブログを見ていて、ずっと、スンドゥブチゲ定食が食べたくてしょうがなかったんです。
384さんのブログ:http://toshikkbnj.blog.so-net.ne.jp/

立川高島屋にあるノルブネに行ってきました。

値段が安いお店ではないんですが、韓国料理店とは思えないお洒落な店内
イメージ 1

と洗練された味のお店です。

チジミってほとんど食べないのですが、このお店のチジミは、食感が思ったよりもサクサクしてタレと良くあい、とても美味しいですよ。

でも今回は、初心貫徹で、
スン豆腐チゲ定食1200円。

イメージ 2


スン豆腐チゲ=スンドゥブチゲ

食べてしまったので、写真にはありませんが、サラダも付きます。
(キャベツの千切りのサラダ)

豆腐とアサリをベースにチゲ鍋にしたもので、熱々を頂きます。
魚介類の美味しさと、辛さが豆腐に染みわたり熱々ですからハフハフ言って食べます。

夏の暑さを吹き飛ばせる味です。

最後のお楽しみは、飯を入れて雑炊(クッパ)にすること。

これが美味しいんだなあ。

ちなみにご飯はお代わりができます。

私は、お代わりをしませんでしたが、お代わりすれば、満腹ランチにもなれます。
私は、ビールを飲んでおりました。

ノルブネ 立川高島屋店  

韓国料理

TEL 042-526-6088 

東京都立川市曙町2-39-3 立川高島屋 9F

営業時間 11:00~16:00 17:00~22:00

定休日 無休