成田山新勝寺参道(写真スケッチ)千葉県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

私の好きな成田山の参道です。

歴史を感じさせる建物になぜかホッとする私です。(歳かなあ)

イメージ 1


イメージ 2

今どき、木造4階建てが現存(営業)している場所ってそうはないですよね。

イメージ 3

イメージ 4

参道の建物の間から見える緑も好きなんですよね。ここは竹林ですね。

イメージ 5

イメージ 6

手焼きのお煎餅屋さんです。お煎餅を壊して再度タレに漬けて焼いたお煎餅が美味しいんですよね。

私がお土産に買った、生ニンニク味は、子供たちが奪い合って食べてしまいました。
(また買います。)

イメージ 7

成田山新勝寺の本殿です。ちゃんとお参りしましたよ。

イメージ 8

鰻のメッカですから、鰻の骨を天日干ししているお店もありました。

成田の話題はまだまだ続きます。