しょうね家(讃岐うどん) 成田 千葉県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

成田には素敵な店が多いですが、この店が一番感動した気がします。

成田から車で20分(道を知っていれば、、、)かかりますので、車で行ったときしか行けません。(道を知らなければ1時間かかるかも(汗))

また、始めていくときは、こんなところに店があるのか?
って思うことでしょう。

イメージ 1


全くの独立店で支店はありませんが、素材から麺作りまで本場讃岐うどん作りを踏襲しています。(無添加天然材料)

下手な本場の店より麺の腰は強いかも。

イメージ 2

エビ天、ぶっかけ冷やうどんです。海老と旬の野菜天ぷら付きです。

天ぷらぶっかけうどん(温・冷) 800円

どんぶり自体が、本場より大きいのですが、そこからはみ出すエビ天は見事です。
そして、この天ぷらが美味しいんですよ。

油が違います。とても軽く、油の甘みがあります。

うどん並盛り350g大盛り550g(150円増し)腰が強くてボリューム満点

イメージ 3


この店は、綿実油100%なんです。

天かすを無料で頂けましたので、次の日に冷やしたぬきうどんを作ったのですが、次の日も天かすがカリカリでとても美味しく頂けました。

イメージ 4


舞茸天ぶっかけうどん(温・冷) 760円

イメージ 5


夏限定のうどんです。名前を失念しました。

ミュウガ、ネギ、しそ、梅干し、ゴマなどが入っています。

そして、氷も入っているんですが、この氷は出汁氷で最後まで冷え冷えのまま、薄まらずに食べられます。

氷が出汁氷。ア(ナ)イスアイデア

基本は、梅干しを溶いて食べるのですが、溶かずに食べたときとの味の変化がまた素敵です。

梅干しを溶かないときは、薄味過ぎますので、46億年という岩塩を少し入れて食べるとまた美味です。

梅干しを溶かしていくと、その酸っぱさが、爽やかで、すでに再訪したくなっております。

ただ、夏限定ですので、次回は、もうなさそうです。

来年も同じメニューを作ると言っていましたので、来年の夏の楽しみです。

夜は、別メニューがあり、いろいろなお酒を飲めるお店です。

文句なく、私の5つ☆うどん店です。

しょうね家(讃岐うどん)
千葉県富里市十倉208-104 
アクセス
JR成田線成田駅 車20分 
京成本線京成成田駅 車20分 
※こんなところにお店があるのかと不安になることでしょう
0476-94-2028

月~金11:00~15:00 17:00~21:30 L.O.21:00
水曜日は昼のみの営業 
土・日・祝 11:00~21:30 L.O.21:00 
定休日  木曜日