ジャガビー Jagabee(カルビー) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
北海道の幻のお土産と言われている「じゃがボックル」ってご存じですか?
未だに、店頭に並ぶとあっという間になくなってしまうようです。

イメージ 1


カルビーの製品なのですが、18gが10袋入って840円もします。

ポテトをそのままフライにした感じのお菓子で、皮付きフライドポテトという感じのお菓子です。

売り切れ多発状態のようなビジネスチャンスロスを天下のカルビーがするわけはないと思っていました。

何ヶ月か前にコンビニでジャガビーというお菓子を見つけました。
カルビーの製品で味は、「じゃがボックル」にそっくりです。
前回の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/19950101.html

そして、昨日、スーパーで箱入りのジャガビーを見つけてしまいました。

イメージ 2

イメージ 3


18gが5袋入って、298円でした。

小袋の形状も味もほとんど「じゃがボックル」のような、、、、、(笑)

じゃがボックルの希少価値(値崩れもさせない)を残しつつ同じようなお菓子を全国発売したってことでしょうか。

どちらにしても美味しいお菓子ですので、ビールのおつまみに是非食べてみて下さい。