寿司辰(思い出横町)新宿 東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
いつも参考にさせてもらっている法城寺さんのお気に入りのお寿司屋さんです。
法城寺さんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/sakanazanmai

法城寺さんはHPも持っており、
HP:http://sakanazanmai.web.infoseek.co.jp/

寿司辰さんの記事があります。
http://sakanazanmai.web.infoseek.co.jp/kondate_sushitatsu.htm

HPのお寿司図鑑もその写真は寿司辰さんで撮影したものが多いです。
楽しいページでしょ。それに美味しそうですよね
http://sakanazanmai.web.infoseek.co.jp/kondate_sushizukan.htm

そんなわけで、前から行きたかったんです。
でも土日とも定休日(土曜日はたまにやるそうです。)なので、なかなか行く機会がありません。

先日、384さんがつきあってくれましたので、やっと行くことができました。

イメージ 1


きちんと仕事をした江戸前寿司で最後まで御手塩皿に醤油を入れることがありませんでした。

すべての写真は取らなかったので、お任せ握り(3000円)の一部です。

お通しです。大粒の貝でしたよ。
イメージ 2


白身はコチだと思います。
イメージ 3



エビは、塩で頂きます。
大きくて身が締まっており、塩がエビの甘みを引き出します。
イメージ 4



アジです。
何とかアジって大将が言ってましたが失念いたしました。
身が締まった美味しいアジです。
イメージ 5



本マグロのカマトロです。
文句なしのトロ中のトロってお味でした。
ごまかしの用のない脂の乗り方ですね。
イメージ 6



トリ貝です。特製のタレが美味しいんですよね。 
イメージ 7



シンコの3枚乗せ握りなんて言うもの絶品でした。
手間がかかるのでなかなか食べられません。
今の時期だけのご褒美ですね。
イメージ 8




タクワンのネギトロです。
ネギトロに千切りタクワンが加えてあり今まで食べたことのない美味しさです。

一番感動したのが、ホタテの上に生ウニを乗せたものです。
これを塩で頂きます。
別々に食べた以上に美味しくなりますね。ウニを塩で食べたのは初めてなんですが、美味しいですね。

イメージ 9



〆の味噌汁まで美味しかったですよ。
イメージ 10


これ以外にも穴子などがあって、写真を撮影しようと思っていたら口の中で消えていました。
384さんのブログも是非見て下さいね。
つくづくカメラの違いを思い知らされました。
http://toshikkbnj.blog.so-net.ne.jp/2008-07-15-sushitatsu


店名:寿司辰
住所:新宿区西新宿1-2-7
場所:大ガード脇「思い出横丁」真ん中付近
TEL 03-3342-0740
営業時間:16:30~24:00くらいまで
定休日:土曜・日曜・国民の休日