王朝(中華)ヒルトン東京ベイ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ここのレストランは好きで良く来ます。
料理の哲人である宮本シェフがやっているお店です。
ヒルトン東京ベイ(舞浜)の地下1階にあります。

イメージ 1


TDRで遊んで、昼はここで食べるというのも良いですよ。
ホテルのレストランの静寂があります。

ここの平日限定バランスランチがとっても美味しいんです。
今回も食べてきましたよ。
値段は、信じられない1990円です。(笑)
以下の内容を見て下さい。

【前菜】
生野菜サラダ 特製ソース(又は)
チャーシュー、くらげ、海老入りサラダ特製ソース 
を選びます。
でもですねー。
二人で行くと、この二つを混ぜてオリジナルサラダにしてくれます。

イメージ 2


【スープ】
冬瓜と、卵の白身と貝柱が入ったスープ
このお店の気に入っている点は、塩味が絶妙に薄味なことです。
一口飲むと うまっ!!って言いたくなります。
濃い味付けが好きな方は物足りないかもしれません。

イメージ 3


【メイン】
4つの中から、1品選びます。
二人だと、当然2品選んでシアします。
憎い心遣いサービスがあり、もう1品を1000円で追加できます。

1品目は、大きな肉団子です。
普通のハンバーグくらいあります。

イメージ 4


当然半分ずつ頂きます。

1品ずつサービスしてくれるのも嬉しいですよ。

2品目は、野菜の蟹肉あんかけです。

イメージ 5


まあ、なんと上品な味付けなんでしょう。(笑)
野菜のシャキシャキさも生きていながら生じゃないんですよね。

イメージ 6

お皿に分けるとこんな感じです。
私の方が取る量が少なかったです。

3品目は、エビの香味ソース揚げです。
お皿が大きいので少なく見えますが、充分なボリュームです。

イメージ 7

エビとギンナン、ネギが絶妙な味です。
うまーーーーー!!

【ご飯・麺料理】
レタス、チャーシュー入り炒飯(又は)
中華冷麺が選べます。
二人ですから当然両方頼みます。

イメージ 8

この冷麺。美味しい上にレモンの味がきいており、うまー×2です。
家で冷やし中華を作るときもレモンを入れてみようと思いました。
爽やかーーー。って感じで暑さを吹き飛ばしてくれます。

このでも憎いサービスです。何も言わないのに小器を4つ持ってきてくれました。

次は、レタスチャーハンです。
イメージ 9

これは、普通に美味しいですよ。
と言うか、もうお腹いっぱいって感じです。

メインを一品追加したのは、余計だった気がします。(笑)

ここまでで、7品食べているんですよね。お腹いっぱいになるはずです。
次はデザートです。
ここのデザートは、ビュッフェなんですよ。(汗)

イメージ 10

イメージ 11

中華デザート、中華まんじゅう、ケーキ、果物なんでもあります。
私は、杏仁豆腐にフルーツポンチを入れて〆ました。

値段を何回も言うのは下品ですが、ホテルで料理の哲人のお店のコースを食べて
1990円。追加を入れて一人2500円です。

ところで支払いなのですが、
私は、ダイヤモンドクラブなので、一人1250円でした。
さすがにクラブカードを見せるのは申し訳なかったです。

この他には、平日限定の飲み物がワンコイン500円で飲めます。
ビール2杯と、紹興酒2杯を飲んできました。

総支払いは、二人で4500円です。
大満足の昼食でした。