首里乃家(沖縄料理)国分寺 東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
ショック、写真データがない。
新しいカメラなので、子供が遊んでいて消しちゃったかも知れません。

先日、チーム国分寺(今、勝手に命名しました。)の集まりがありました。
オフ会とも言います。(笑)

※チーム国分寺
国分寺の美味しいお店を探求しブログに書いているみなさん。
日本から海外まで食べ歩いているみなさんが、地元国分寺の良いお店発見している過程にあります。
吉祥寺や国立に負けない良いお店を多々発見中。

今回集まったのは、
384さん:http://toshikkbnj.blog.so-net.ne.jp/
(デジカメのプロではないけど師匠。)と奥様
yossyさん:http://www.geocities.jp/yossy_hp/
(この方のブログで国分寺のお店を再発見しました。)
あさぴょんさん:http://blog.goo.ne.jp/asa-to
(まるるに早く会いたいよう。)
の5人です。

今回のテーマは、デジカメの撮影の仕方。
料理を美味しく撮る方法です。
384さんは、自己流だと再三言っておりましたが、なかなか説得力のある内容でした。

みなさんのブログを見ると同じ素材を撮影したのにカメラの違い、構図の違いでこんなにも写りが違うのがよく分かりました。
是非、みなさんも比較してご覧下さい。
カシオ エクシリムで撮影した自分の写真がなくて本当にご免なさい。

384さん リコーの発売したてのGX200を使用。
コンパクトデジタルの最高峰ですね。
http://toshikkbnj.blog.so-net.ne.jp/2008-07-08-syurinchi
yossyさん パナソニックの新型ルミックスを使用。
使われている方の多いカメラですね。
http://blog.goo.ne.jp/yossy_18/e/e3fa9d3e6c39dd0ba8a36fc3a255ae5a
あさぴょんさん ペンタックスのオプティオの防水カメラを使用。
アウトドア好きなので海に浸けても大丈夫なカメラはあこがれます。
http://blog.goo.ne.jp/asa-to/e/f51412a02193ee7d60d0f83765bf07df

肝心の首里乃家の話ですが、みなさんがお書きのように何を食べても美味しいお店で、
yossyさんの「沖縄に行く必要ないね」の言葉に集約されます。

参加のみなさんは私も含め何回も沖縄に行っておりますが、トータルでこんなに美味しいお店は残念ながら出会っておりません。

沢山のメニューを注文してお酒も飲んで一人4000円ちょっとでした。

沖縄よりこのお店が近い方は是非一度食べてみて下さいね。

前回の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/19293188.html
首里乃家 しゅりんちゅ
住所 国分寺市 南町 3-15-2 1F 小坂ビル  
TEL 042-300-2146 
http://kokubunji.shop-info.com/syuri/
営業時間 11時30分~14時30分(ランチ)
17時~25時(ディナー)
日曜日17時~1時
連休の場合は連休最終日が1時閉店になります。 
交通アクセス JR中央線「国分寺駅」南口・徒歩2分