スイカ(パスモ)定期はご注意を!! | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

単に私の呆けネタなんですが、、、、、

最近、定期って財布に入れっ放しですよね。

だって、自動改札をスイカだとそのまま通れます。

でですね。定期の有効期限を7月9日だと思っていたんです。

9日が逆さまの6日でした。

で、7月7日は、いつもと同じように通れちゃうんですよ。

知らずに帰りもそのまま通っておりました。


そうなんです。現金でチャージした分から通常の料金が引かれていたんです。(汗)


みなさんも気をつけて下さい。(そんなことをするのは私だけ?)


で、駅に聞いてみたらスイカ(パスモ)定期は、定期の有効期限以外は使えなく
出来るそうです。早速そうしてもらいました。

駅で、簡単にやってくれます。

こうすれば、定期が切れると改札を通れなくなり気がつくという寸法です。