チェッカーズ(ヒルトン東京)新宿 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

金・土曜日は、ヒルトン東京の2階にあるチェッカーズというレストランで
「シーフードビュッフェ」をやっています。

蟹や生牡蠣がお腹いっぱい食べられますので、気に入っております。

また、ワインビュッフェも選べて色々なワインが飲めるのも好きです。

イメージ 1



今週の納豆の日が私の誕生日なので、一足早いお祝いを夫婦でしてきました。
納豆大好き:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/2999563.html


土曜日の朝日新聞のBeにメーキャップアーティストの吉川康夫さんの記事が2面に渡って掲載されていました。この方の人生に比べたらとても平凡なものですが、今年も自分のために また私を必要としてくれる方々のために頑張って、楽しく生きていこうと思っております。ちなみに吉川さんと同じ歳なんです。(笑)

さて、チェッカーズのシーフードビュッフェですが、リニューアルされました。

まず、パスタは、パスタの種類とソースの種類を自由に組み合わせて選べるようになりました。

ここパスタは、作りたてを持ってきてくれるのでとても美味しいんですが、これを食べちゃうとお腹いっぱいになっちゃうんですよね。
少なめに作ってはくれるんですが、炭水化物ですから、、、、。(笑)

イメージ 2


パスタは、カウンターに注文し、できたら座席まで運んでくれます。

私のメインはやはり蟹です。
昔は、タラバガニだけだったのですが、今は、ズワイガニと合い盛りされています。

タラバねらいの私としては、ズワイばかりになってしまうことが多いのでちょっと残念です。

イメージ 3


タラバに白ワインを色々合わせて楽しんでいると幸せな気持ちになってきます。
私が最後のタラバを取ってしまったようで、写真はズワイばかりですね。

次のメインは、生牡蠣です。
今の季節でも生牡蠣を出してくれます。
シドニーで食べた物と同じような丸形で濃厚なクリーミーな味で、大変美味しく頂きました。
もしかしたら、オーストラリア産かもしれませんね。

ところで、生牡蠣に合うワインって何ですか?
なかなか合う物がないなあ。っていつも思います。

イメージ 4


今の季節に生牡蠣? って思いますが、美味しくて10個近く食べてしまったような?(汗)

これ以外にもピザからお寿司まで見事な品揃えです。
ただ、私は、蟹と生牡蠣が中心で美味しそうなお寿司には手が出せませんでした。(笑)

イメージ 5


デザートのチョコレートファウンテンは健在です。

これ以外にも果物からアイス、ケーキまで甘みを抑えた上品なスイーツが並びます。

大満足な、ディナーでしたよ。

誕生日プレゼント代わりの夕食でした。

イメージ 6

イメージ 7