共栄堂(スマトラカレー)神保町 東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

最近カレーづいております。

それも神保町です。


高校時代からの友人とお茶の水で会い、昼食は、カレーと言うことになりました。

エチオピアでも良かったのですが、友人が30年近く前(学生時代)によく食べていたという「共栄堂」に行ってきました。

お店は、地下1階にあって、入り口からしてレトロな感じです。
店内も30年前の喫茶店ですね。

イメージ 1

イメージ 2


いまでも大変人気のあるカレーだそうで、

私は、ポークカレー800円を注文しました。

入れ物もレトロな昔懐かしいカレーです。

イメージ 3


ハヤシライスとカレーライスの中間のような味で、昔懐かしいカレーを美味しく突き詰めていくとこの味になる気がまします。

トロトロだけど、形のある美味しい豚肉。このお店もまた行くと思います。
一度食べたらやみつきになるレトロなカレーでした。


スマトラカレーの共栄堂
住所 東京都千代田区神田神保町1-6サンビルB1 
電話 03-3291-1475 
営業時間 11:00~20:00 (ラストオーダー19時45分) 
定休日 日曜、祝日