中華風冷奴シリーズ(インスタント)永谷園 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

知らない間に今日は「昭和の日」なんですね。
昭和も遠くになった気がします。
平成元年生まれの長男は大学生です。(笑)
「みどりの日」は5月4日に移動したため、5月6日が振り替え休日になったんですね。

さて、いつも読ませていただいている法城寺さんのブログに永谷園の新商品?
の紹介がありました。
法城寺さんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/sakanazanmai

永谷園の中華風冷奴シリーズ、黒ごま棒棒鶏!です。

永谷園の商品は、抜群に美味しいって訳ではありませんが、飽きのこない
味で、我が家の定番商品になることが多いです。

今回の永谷園の中華風冷奴シリーズは、「冷やし麻婆」もあります。

イメージ 1


どちらも絹ごし豆腐にかけるだけですから簡単手軽。
法城寺さんは薄味だと言ってましたが、ネギを乗せて七味をいっぱい振っ
たら、おつまみに丁度良い味になりました。
写真は、黒ごま棒棒鶏!です。
イメージ 2


どちらもほどほどに美味しかったですよ。
特に麻婆は冷たいのに良い味付けがなされています。
写真は、冷やし麻婆!です。
イメージ 3


法城寺さん ありがとうございました。

ところで、先日の正解です。
たこ焼きにタコの変わりに入れたとき、もっともタコに近い食材ですが、
視聴者に食べてもらった結果は、以下の順番でした。

1.エリンギ
2.カマボコ
3.モツ
4.コンニャク
果汁グミは問題外(溶けてしまいます)
でした。
エリンギの歯ごたえがタコに近いと言えば言えなくもなかったです。(笑)

その後、ネットを調べたら、コンニャクは、味付けして入れると美味しいようです。

エリンギも次回は、味付けをして入れたいと思います。
エリンギだけを入れるととてもあっさりしたたこ焼きになります。

我が家初のたこ焼きパーティーは、食べ過ぎてしまい。
(ビールを飲み過ぎたという話もあり、1.4リッターほど、、、、)
次に日は、胃がもたれました。(笑)