たこ焼き器 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

イメージ 1

.
ついに念願のたこ焼き器が手に入りました。
結婚式等でカタログギフトを頂く機会が増えたんですが、
どれを選ぶにも帯短襷長で、もう選ぶ物がなくなりました。
      (帯に短し、襷に長し) 
そこで、ついにたこ焼き器を選ぶことになり(笑)
たこ焼きパーティーです。

しかし、家族4人では、できるのが遅くて食べ放題までは行かず、
別の鉄板プレートを出して焼きそばも作りました。

お味は、想像した以上に美味しく満足できましたよ。
形は不揃いでした、、、、、、(笑)

ところで、今日の7時からやっていた「所さんの目がテン」という
番組で、タコ以外に何を入れたら一番たこ焼きに近いかを調べており、

1.果汁グミ
2.コンニャク
3.エリンギ
4.カマボコ
5.モツ

結果は、どうなったと思いますか?

1位に選ばれた物で我が家も作ってみましたが、問題ありません。
あっさりとした味になり、しかもヘルシーだから嬉しいですね。
もちろん、タコの方が良いですが、、、、(笑)
最近は、タコが捕れなくなっており、毎年値上げだそうです。


答えは、次回の更新で、、、、、