備長炭串屋 跳兎(ちょと)国分寺 東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

人に教えたくない店ってありますよね。
この店はまさにそんな店です。

とても良いお店なのに、席が10席ちょっとしかありませんから
人気が出ると入れなくなってしまいます。

開店から2年だそうですが、昨日行ったときのお客は、18時に入
って、19時くらいまで我々だけでした。
マスターといろいろ話したのですが、いろいろなインターネットか
ら登録しないかとの勧誘は受けるそうですが、席が少ないことから
断っているそうです。
ですからこのお店のことを検索してもほとんど情報が出てきません。

私は、いつも参考にさせていただいているyossyさんのブログに良く
出て来る店だったので、前から行きたかったんです。
yossyさんのHP:http://www.geocities.jp/yossy_hp/

お店は、国分寺駅の南口から2分くらいの裏路地にあります。

イメージ 1

小さいお店ですが、清潔感があってお洒落なお店です。
マスターが手塩にかけて綺麗にしているって感じです。

イメージ 2

お通しはキャベツです。串焼きには嬉しいですよね。
一緒に付いてくるお店がまた美味しいのです。
私は辛党なので、お味噌に七味を混ぜて食べておりました。
また、入れ物がお鍋なのも可愛いですよね。
美味しかったので、お代わりしてしまいました。

イメージ 3

「大人のポテトサラダ」は、香辛料の使い方が大人の味です。
お酒のおつまみにも丁度良いです。

イメージ 4

串焼きは、お任せセットを頼みました。
8本セットで1300円位だったような。
この串焼きは、最近食べた中で一番美味しかったです。
焼き方が、とにかく繊細なのです。素材の良さを生かしながら、
マスターが、一本一本を備長炭で丁寧に焼いてくれた心のこもっ
た串焼きです。

焼酎のボトルはキープできないのですが、麦焼酎と芋焼酎がそれ
ぞれ3500円で出してくれます。
友人があまり飲まないので、一人でほとんどを飲み、途中から天
国だったので、料理の写真を取り忘れました。
〆の焼きおにぎりまで、すべてが美味しいお店でした。

お店のBGMもマスターが集めている懐メロで、40代の私には
懐かしい曲ばかりで嬉しくなってしまいました。

備長炭串焼 跳兎(ちょと)
東京都国分寺市南町3-18-11三樹国分寺ビル1階
042-327-4194
PM5:30ごろからPM11:00くらいまで
日曜定休