ぶっかけバリ麺(中野)東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ベンチさんの情報によれば中野駅前に移転したそうです。(私は未訪問)
ベンチさんの記事はトラックバックをお読み下さい。2009.6


現在、中野区では、中野の逸品グランプリ2008の審査中です。
http://www.nakano-no-ippin.com/

現在は、2次審査中で昨日、投票が終了しました。

2次審査の中で、ラーメンは2店ノミネートされており、
1店は、前に行った「麺や七彩」の「TOKYO味噌ラーメン」です。
前回の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/12044360.html

もう一店は、今回行った。「中華麺屋 喜神」の「ぶっかけバリめん」です。
イメージ 1


HPの推薦文

長い間麺に執着し、ようやく完成したヘルシー志向の自家製ブレンド麺。富山滑川の海洋深層水とアルカリイオンを加えて作るこの麺はミネラル含有量が多く、5種類の粉を独自の比率で配合することで、コシが強い独特の食感を実現している。
中でもオリジナリティーの強いメニュー「ぶっかけ」は、固めにゆでた麺にツーオーダーで調理するスープを合わせたもので、若者の支持を集めている。

イメージ 2

実際の「ぶっかけバリめん」は、濃い味で、若者の支持も理解できます。

具体的に言うと、豚丼を醤油味のラーメンにかけた味って感じでしょうか?
また、オリジナルの麺もチャンポンの麺をもう少し太くし、平たく延ばした感じです。

私には、味が濃すぎたんですが、薄味にもできます。(後で知りました。)

850円でちょっと高いですが、

ランチ時は16時まで、小ドンブリ(チャーシュー丼、カレー丼、杏仁豆腐等)もついて
700円なら納得です。

麺も細麺、太麺、オリジナル平打ち麺(今回食べました)も選べます。

ランチ時は、ランチ700円の食券を購入し、
「ぶっかけバリめん、平打ちで、カレー丼、中盛り、薄味」等と注文します。
そうそう、中盛りも無料です。(ランチ以外は100円)


これ以外の中野の逸品

中野の逸品2次審査:http://www.nakano-no-ippin.com/second/second.html

良いものが多いですよ。
パパブブレのキャンデーも入っています。
この店は、後日紹介しますが、これ以上人気が出ると困るような店です。(笑)