元祖くず餅(船橋屋)亀戸 東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
くず餅好きの私にとって、船橋屋のくず餅は幻の味でした。
どこのくず餅よりひと味違う、くず餅です。もちもち感が特に違います。

記事にするにあたりHPを確認したら、200年の歴史がある老舗だったのですね。
また、くず餅を作った元祖でもあるようです。

200年間生き残ってきた理由がくず餅の味にあるんですね。


何故幻かというと買える店が少ないことです。
亀戸駅まで買いに行こうかと思っていたほどです。
HPによれば、いろいろなデパートにも出店していることが分かりました。
また、楽天ショッピングでも買えるんですね。ただ、賞味期限が2日ですからお店
で買った方が良いかもしれません。

イメージ 1


購入したのは777円のものです。


イメージ 2


一切れ一切れ台形に切れているんです。
黒蜜は、舟形の容器の中に入っています。

老舗の元祖くず餅。やはり美味しかったです。