リゾートマンション(越後湯沢) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

イメージ 1

.
関越道を走っていると越後湯沢で変な景色に遭遇します。

山の中なのに何棟ものマンションが建っているんです。

スキー場の目の前にマンションってなかなか見られない景色です。

これらは、すべてリゾートマンションで、庶民の憧れでもあります。


リゾートマンションを持っていれば、金曜日に仕事が終わってから深夜マンションに入り、温泉を楽しみ、翌日からはスキーやスノーボードと楽しみにいっぱいあります。
最終日もチェックアウトを気にせず、渋滞が終わってから出発することもできますし、月曜日に早起きして湯沢から通勤することもできます。

そんな憧れのリゾートマンションが、100万円以下で売っているんです。
(50万円、30万円なんて物件も売ってます。)

発売当時は2000万円くらいしましたので、20分の1以下で買えます。

では、買えるかというと上手くいかないんですよね。

1DKタイプの部屋で、管理料が月に40000円弱かかります。
まあ、温泉を管理したり、プールやレストラン、カラオケからフィットネスまで
管理にお金がかかりそうな物が多数ありますので致し方ないです。

よく調べれば、大規模な物件ほど管理料が安いので、30000円くらいの物も
見つかると思います。

ただ、年間36万円をリゾートマンションの管理のために支出できるかが問題ですね。

友人家庭3組でシェアして月12000円でも辛いかなあ。(笑)

庶民は、バブルの時代にリゾートマンションを購入し、管理料が払えずに手放す物件が多くなって、値段が下がっているんだと思います。


ちなみに私は、親友の会社がリゾートマンションを持っており、格安で貸してもらっています。
リゾートマンションでの生活は快適です。今の私は、暖かいマンション内で温泉三昧ができます。
写真は、先日行ったリゾートマンション1階ラウンジです。インターネットのLANコードを
自由に使えました。