ヘルニア手術1週間後 雪景色 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

イメージ 1

.
東京の雪景色は久しぶりに見ました。

こんなに積もるのは2年ぶりかもしれません。
(たった2cm位なんですがね。)


たまにしか降らない東京だと、色を隠してくれる雪は美しく感じます。

そして、私の心は、なぜかワクワクするんです。

(すぐに消えてしまう雪景色です。)

これから、大学病院までドライブしてきます。



今、病院から帰ってきました。

多摩地区では、未だに雪は頑張って降っています。

さて、大学病院の診断ですが、順調に回復しているようです。


すべての痛みが消えたわけではないですが、右手の痺れは満足できるほど回復しました。

首は以前より、上まであげられるようになりました。

肩の痛みも耐えられない痛みではありません。

長い人では、これから3ヶ月くらいかけて良くなっていく人もいるようです。

執刀医が丁寧にレーザーで焼いてくれたお陰かも知れません。

待たされたことにより、医師、看護師、患者のコミュニケーションが良くなったことも
良い方向に作用したと思います。

最近はすぐに切れる人がいますが、切れない方が物事を冷静に判断できて良いですね。



1ヶ月後の予約を取りましたので、次回はMRIを撮るそうです。
ただ、MRIでヘルニアの改善が分かることは少ないようです。


これからは、使えなかった右手のリハビリ、
     上手く字が書けないので、ペン習字もしなくては、、、、、、

別の大学病院での腰の治療を続け、ヘルニアとの共存を目指します。

みなさん、ご心配いただきありがとうございました。