森瀧 (居酒屋?うどんすき) 越後湯沢 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
まだ、手術の傷が治っていないので、温泉と言っても半身浴です。
傷口の写真は、内出血もないので、公開しません。(笑)
手術の効果も???部分はありますが、痛みなどが軽くなってきていて嬉しいです。

さて、良く来る越後湯沢にお気に入りのお食事処があります。

店内はこんな雰囲気です。
イメージ 1


茶屋 森瀧
【住所】 新潟県南魚沼郡湯沢町西中
【電話番号】 025-784-3600
【営業時間】 昼11:30~14:00 夜17:30~22:00 (ラストオーダー21:00)
【定休日】 水曜日 【収容人数】 70~80名 【宴会】 2000円から
※土日・長期休みは大変混み合いますので、お電話でご予約をしてからお越しください。
http://www1.ocn.ne.jp/~mori/moritaki.html

安くて、美味しくて、ボリュームがあってと、素敵なお店です。

HPにもありますが、とても混みますので、土日は9日前までに予約した方が確実です。
1週間前だと、「来週も来ますよ。」って常連客の予約が一杯になる可能性があるんです。

食事は、17:30、19:00、20:30、で受け付けてくれます。
1時間半で出ないといけない店でもあります。

従業員のサービスはそれなりですが、味がよいので我慢できます。(笑)

なんと言ってもこの店の一番のお勧めは「うどんすき」です。

1人前850円です。2人前から注文を受けてくれますが、人数分を注文してはいけません。それだけでお腹いっぱいになります。

我が家は、3人前を注文しました。

イメージ 2

2人前で良かったかな?と後悔するぐらい量が多いです。

うどんは、3人前でこの量です。

イメージ 3

煮くずれしない腰のあるうどんは、鍋の途中で入れます。

関西風の甘めの出汁は、野菜も美味しく食べることができます。
この鍋に欠かせないのが、「かんずり」

かんずり(寒作里)とは、地元でとれた唐辛子を雪にさらした後、塩、麹、柚子等と混合し、3年間熟成させた当社の混合香辛料です。
この「かんずり」を器に入れてうどんすきを頂くと、体の芯から温まります。

その他、お勧めの料理がいっぱいありますが、行ってみた人だけの感動です。

単なるアジフライだって、家庭で食べる物と全く違いますよ。

イメージ 4

アジの美味しさが光っています。ふっくらしています。カリッとしています。
また食べたくなってきました。

もちろん、マイタケの天ぷらも激安で美味しく出してくれますよ。

文句なく常連になりたい店です。