カクキュー 八丁の味噌カレー(レトルト) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

イメージ 1

.
前にテレビ番組で、ご当地レトルトカレーをギャル曽根さんがすべて食べるという
企画がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/8711327.html

その中で、堂々の5位にランクされたカレーです。

カクキュー八丁の味噌カレー(525円)


カクキューというのは、江戸時代から続く八丁味噌の老舗で、高級八丁味噌を
デパートなどに卸しております。

この店が作ったカレーですので、値段も高級です。
http://www.kakuq.jp/shop/shopping/shop_item_2.asp?id=185&cat=174

お味ですが、お味噌はあくまでも隠し味ですよ。

懐かしいカレーの味なんですが、何ともコクと旨みが深いんです。
これだけ旨みが出るとカロリーが高くなりそうですが230kcalです。
さすが、お味噌ですね。

カレーも味噌もいろいろなものを混ぜることによって味わい深くなりますので、
ベストマッチな一品です。

ただし、値段がネックです。
    525円出して買うのかって言われると定番にはなりません。

しかし、癖になる味なので、1年に一回くらい購入したいと思います。

また、我が家のカレーにも八丁味噌を隠し味に入れようと思っています。


今回は、わざわざ送って下さった方がいらっしゃるのです。
たぶんブログを読んでいらっしゃると思いますので、この場をお借りしてお礼申し上げます。