ヘルニア レーザー手術(費用など) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
昨日の手術の術中の写真をもらってきました。

イメージ 1

正面からの写真です。針が6番7番頸椎の間の椎間板まで届いて
いるのが分かります。
写真が2分の1くらいの大きさですので、針は細く見えますね。

イメージ 2

横からの写真で、右側が前側です。左が背中側です。
針先は、真ん中に見えますが、実際は、椎間板の奥まで届いています。
これ以上奥に針を進めると脊髄を傷つけるようです。


さて、手術費用ですが、当初25万円くらいと言われていましたが、

手術代・入院代(2泊3日)を含めて約19万円弱でした。
前回の検査入院(2泊3日)が約4万円弱でしたので、
合計は、約22万円ということになります。
大学病院は高いと思っていたんですが、高度先進医療に該当するよ
うで、個人医院より安いようです。

確かに、保険適用外の治療は自由診療ですので、値段は好きに決めら
れますから、いくら取っても良いでしょう。
ただ、個人医院で、適用範囲を広げて安易にレーザー処置するような、
手術ではないと感じました。

家に帰り、現在のんびりしています。入院前に比べ良くなったかと
言われると、???です。しばらく様子を見たいと思います。

痺れの現れ方が違いますので、何か影響していることは事実です。
良くなるといいなあって思っております。