LLN ラーメンのぼる(無化調)金沢 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


前に化学調味料を使っていないラーメンの紹介をしました。
麺や七彩(中野):http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/12044360.html 

知らなかったのですが以前行った、金沢のLLN らーめんのぼるも無化調ラー
メンであることを知りましたので、ここで紹介します。

イメージ 1

LLN ラーメンのぼる
金沢市窪7-281
0762-80-0120
2車線道路に面した7階建てビルの1階です。
奥まっていますので、見逃しやすいです。
店の前が駐車場になっています。
車で行かないとわかりにくい店です。

メニューは
京ラーメン 650円
中華ソバ  600円
のみで勝負しております。
お勧めは京ラーメンです。

マスターののぼるさんは、京都の日本料理店で修行された方ですので、

化学調味料を使わなくてもきちんとした出汁が取れるようです。

京ラーメンは、こってり味ですが、無化調なのでくどくありません。
   (一緒に行った友人のを少し、食べさせてもらいました。)    

私は、胃がもたれていたので、あっさり中華ソバにしました。

イメージ 2

麺も京ラーメンの白くて細麺に対し、中華ソバは普通の太さで黄色い縮れ麺です。

まあ、無化調と言っても麺にかん水は入っていると思います。

あっさり味の中華ソバ、化学調味料に頼らない良い味でした。

チャーシューもお口でとろけるチャーシューでしたよ。

サイドオーダーの味付け半熟玉子も良いお味です。

ラーメンを丁寧に作る姿勢も好感が持てました。半熟玉子もラーメンの湯がき湯に
つけて、暖めてから乗せます。

そして、割り箸を使わず、手間のかかる普通の箸を使っているのも好感できます。

店主も30歳前半だと思いますので、是非応援したく思います。

ラーメンはもちろんお勧めなんですが、この店の一番のお勧めは裏メニューにある
鯖寿司です。京都で修行されただけあって、鯖の目利きも素晴らしく、こんなに美
味しい鯖寿司を食べたのは初めてです。
2貫で300円でした。
この鯖寿司がなければ、一番のお勧めはラーメンなんですが、あまりにも鯖寿司が
美味しすぎました。(笑)

この店のラーメンや鯖寿司を思い出していたらかえってお腹が空いてしまいました。