レーザー手術本番(頸椎椎間板ヘルニア) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
本日、予定通り入院いたしました。明日手術です。

現在、個室にいます。
満室だったので、無料でアップグレードされました。(爆)

イメージ 1

部屋には電話があり、テレビは無料で、DVDまで付いています。

イメージ 2

トイレも専用で、その中にはシャワーコーナーがあり、自由に利用できます。

この部屋で、差額ベッド代は、29000円/1泊だそうです。

家内とお茶を飲みながらのんびりしております。

さて、明日の手術ですが、頸椎の椎間板にレーザーを入れて椎間板の中身を
蒸散させ、椎間板の圧力を低減させるという方法です。

前回の検査入院で、椎間板に造影剤を入れて圧力を高めたときに、痛みが再現
されたので、逆に椎間板の圧力を下げれば、症状が改善される可能性があります。

ただ、医者からは、症状が軽めの患者への手術であり、ZENの場合は症状が
強いので大きな期待をしないようにと言われています。

一般的に、検査入院で手術適用と判断された患者の60%に症状改善が見られ
40%患者は、変化がないそうです。また、1%位の患者は悪くなることもあ
るって言われました。

この手術で症状が改善されないと、大手術になりますので、現在ドキドキして
おります。

手術自体は難しいものではないですが、治らなかった時のことを考えるとドキ
ドキします。

さて、手術料ですが、大学病院の場合は、保険適用外であっても高度先進医療
の適用になるようで、個人医より値段が安いようです。

概算で値段を聞いたところ、25万円前後らしいです。

カードで支払えるそうですので、JALのマイルが貯まります。(笑)

以前の検査入院は、34000円(2泊3日)でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/10772138.html

個人医では、検査入院もせず、日帰りの手術で60~70万円を取る医者もあ
るようですから、よく調べると良いと思います。

この手術は、適用にならない患者に施術しても意味がありません。
個人医には、適用範囲を広げて実施している場合もあるそうですので、調査が
必要ですね。