暖たかグッズ(首ホットン) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
東急ハンズに行って、MIKEさんお薦めの首ホットンを買ってきました。 
http://blogs.yahoo.co.jp/mike_jp

イメージ 1

ある方のアドバイスにより、私が首に巻いた写真は掲載しません。(笑)


頚椎ヘルニアの人間にとって、首の血流が良くなることは痛みが軽減されて嬉しいです。

温熱効果により、筋肉痛や筋肉のこり、疲れにも良いそうです。

924円でした。

温熱シートは、使い捨てカイロになっており、

専用シートを使用してください。と書いてありますが、普通のカイロでも大丈夫そうです。


次に紹介するのがこれです。

イメージ 2

何だか分かるでしょうか?


なんと湯たんぽなんですね。

それもゴム製でできています。

イメージ 3

この湯たんぽの良い部分は、

・金属製と違い持続時間が長い。
・硬くないので、肌触りが良い。
・水を入れて凍らせることもできる。
  (氷枕や冷却剤としても利用できます。)

さすが、ドイツ製ですね。3990円でした。

この首ホットンと湯たんぽ(フットウォーマー)により、

PC利用時も快適です。


足下にフットウォーマーを置き、首には首ホットン。
マンションなので、暖房いらずです。