納豆ふりかけ(風雅) 熊本 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

イメージ 1

.
前にも言いましたが、私の誕生日は7月10日です。

そう納豆の日生まれ、納豆大好き人間です。

納豆料理の数々は、今までにも紹介しました。

納豆ふりかけも何回か買っていますが、普通に美味しいだけで

満足できる物がありませんでした。


しかし、今回、偶然に美味しい納豆ふりかけを見つけました。


風雅というお店は、熊本にある海苔の名店です

ふりかけの中にも良質の海苔がふんだんに使われています。

また、乾燥納豆も風味と硬さが丁度良いです。

海苔の切り方に工夫があって、海苔と納豆が分離しないようになっているようです。


値段も525円はとても良心的だと思います。(別に送料はかかります。)

ただ、難点は薄味に作られているためいっぱいかけないとダメなところです。

でも、海苔の贅沢さと、納豆の美味しさを同時に味わえます。


写真の右上に写っているのは普通の納豆です。(紛らわしいですね)