美味しいマヨネーズ(カロリー4分の1) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
正月のお餅が、お腹周りに付いていませんか?

そんな時は、できるならカロリーを押さえたいですよね。

でもサラダにマヨネーズ。美味しいですよね。


そんな時、こんなマヨネーズは如何ですか?

これも我が家の定番です。

まず、キューピーハーフを利用します。
これでカロリー2分の1です。

イメージ 1

で、こんな液体を混ぜるんですが、何だか分かりますか?

そして、塩と胡椒を適量入れて混ぜます。

キューピーハーフは分離しないんです。

ヒミツの液体と1:1で混ぜますので、
         カロリーは4分の1になると思います。

イメージ 2

このようなドレッシングをサラダにかけます。
大人の味です。 とても美味しいです。

さて、ヒミツの液体ですが、

答えはワインビネガー(ワインから作られたお酢)です。

我が家は、あまり酸っぱくない、まろやかタイプのワインビネガーを利用しています。


普通のマヨネーズより、味わい深くなり、美味しいですよ。